« Categoryなどを表示 | メイン | またまた松屋 »

2003年12月21日

数分間ネットワークがダウンしてました

当サーバを設置しているネットワークが、本日 23:18 〜 23:25 の間ダウンしていました。というか、停電でマシンの電源も切れてました。ファイルの破損はなかったようです。よかった。
原因は、レーザープリンターを使用しようとしたら、ブレーカーが落ちた。とのことです。
なぜ、このような事態になったかというと、このサーバは某N氏の部屋に置かしていただいているのです。IPを8個持っているので、1つ借りてね。感謝感謝。ちなみに回線はBフレッツ。UPSがないので、たまーに、ネットワークがダウンすることもあります。ほとんどないけどね。

2003年12月21日 23:59 | Development

トラックバック

コメント

先ほど、ネットワークがダウンしてました。
原因は、カラーレーザーによる年賀状印刷によって引き起こされた停電です。

投稿者 ceekz : 2003年12月25日 02:18

15分ほど前にネットワークがダウンしていました。
今回も、レーザープリンター起動による停電。寒いので、エアコンの消費電力が上がってるのかな。

投稿者 ceekz : 2003年12月27日 04:14