« 仮想HUBの修正版がひっそり公開 | メイン | 実家に帰ってきました »

2003年12月29日

東京駅からかきこ

現在。東京駅から、PHSで接続中。
ええ、帰省するのです。でもですね、なぜかこんな日に限って物事がスムーズに進みすぎるのです。そのおかげで、新幹線を2時間以上も待つ羽目になりました。あー。暇だ暇だ。空港なら、ラウンジとかあるのにね。
使用している、PHSは日本通信の b-mobile ってやつです。ドコモが @FreeD を出すまでは、業界で最も安かったのです。まぁ。次からはドコモに乗換えですな。
でもですね、 b-mobile にはメール専用のプランもあるんですよ。で、2ちゃんねる内の噂だと、 SoftEther を使えばそのプランでもメール以外も使用できるらしい。あくまでも噂なので、誰か確かめて教えてください。

・b-mobile
 http://www.bmobile.ne.jp/index.html
・@FreeD
 http://www.at-freed.com/

2003年12月29日 08:59 | Life

トラックバック

コメント

メール専用って言うのは25と53と110を通すっていうだけなので,
SoftEtherを使わなくても固定IPアドレスさえあれば頑張れば……(ごにょごにょ
まあSoftEtherを使えばもっと楽になるのは確かです.

投稿者 Takashi : 2003年12月29日 13:18

東京駅は無線LANの実験も行っていますよね。
確かBreak辺りのカウンターで言えば、アカウントを発行してもらえたはずです。
自分も以前に一度試しましたが、設定がややこしくて途中で断念。

投稿者 こうじ : 2003年12月29日 16:51

> Takashi氏
なるほど、その3ポートが開いてるんですね。ごにょごにょしなくては、、、

> こうじ氏
それはしらなんだ。今度行ってみるかな。
でも、東京駅ってゆっくり座ってPC触れるスペースって喫茶店くらいしかないんだよな。(無線LANはいらず)

投稿者 ceekz : 2003年12月30日 02:30

Takashi氏に資料をもらったのでメモ。

投稿者 ceekz : 2003年12月30日 23:25