« オフィポス・マスキャラの結果 | メイン | SoftEther 開発者がテレビに出る »

2004年05月30日

未踏ユースに提案書を出しました

未踏ソフトウェア創造事業(未踏ユース)に提案書を提出しました。なんと、締め切りの3分前。調べたましたところ、申し込み締め切り1時間ほど前から約15件の応募があった模様。トータルは、約55件です。

提案のタイトルは「インターネット上のニュース閲覧を支援するシステムの開発」です。 CEEK.JP NEWS を基にしてテキストマイニングを行うといった感じです。ということは、 CEEK.JP NEWS をさっさと公開しなければならん。

読みやすいように頑張ってみた。添付した画像は11枚(スクリーンショットを除く)。脚注は22箇所。内容量は、8ページ - 1行 (図表含む)。でも、約5日で一気に書き上げたしなぁ。メモは、ずっと前からとってたんだけど。もうちょっと早くから文章にするべきだった。

プレゼンに呼ばれるといいなぁ。後は、神のみぞ知るといった感じかな。

【関連情報】
・IPA: 未踏ソフトウェア創造事業: 2004年度未踏ユース
 http://www.ipa.go.jp/jinzai/esp/2004youth/

2004年05月30日 06:34 | Life

トラックバック

コメント