« 鉄人と達人と名人の違い | メイン | YAHOO! BB がきた »

2004年06月03日

ノートパソコン復活

5月31日より、ノートパソコンが復活した。NEC はなかなかサービスがいい感じ。
修理に出したのは、24日。修理されたのが、27日(修理伝票より)。窓口に戻ってきたのが、29日。ってな感じ。29日の電話に気づかなかったので、31日に取りに行ってきた。

修理箇所は、ハードデスクとハードデスクコネクタ。でも、マザーの調子が直ってないかもしれない。BIOSの設定がリセットされる不都合がまた出たし。起動デバイスが認識しない不都合が再発、修理に出すことにしよう。

肝心の修理費ですが、動産保険に入っていたので、別納。1万円くらいで入ったから、もう元は取れた感じ。いい感じだw

ちなみに、 OS は Home Edition だったのだが、 Professional になって返ってきた。修理時に、購入時のデータをチェックしていないのかもしれない。ので、メモリ増設とかから判断して(?)、 Pro になったのではないかと。リカバリーディスクも付いてきたんだけど、これも、 Home / Pro 併用みたいな感じ。

2004年06月03日 01:03 | Life

トラックバック

コメント