« 情報学類ファイルサーバがダウン中 | メイン | 牛肉を買ったよ »

2004年07月10日

ルータの設定が終わった

終わってみれば設定が簡単だった XR-410/TX2 ですが何か?
UnNumbered 接続 + DMZ を構築したかったんですよね。んで、 IPマスカレード を使っての接続はすぐにできたんだけど、全部にグローバルIPを振り分けることができなかったんです。厳密には、振り分けると、ルータにアクセスできなくなる。

原因。グローバルIPを使って、ルータにアクセスできない設定にしてましたorz これ気づくまで、3時間近くかかりましたよ。最悪。とりあえず、接続できるようにして、自分のネットワーク以外からはアクセスできないようにしました。

あと、XR-410/TX2 を使って、自分のネットワーク内のグローバルIPを DHCP で自動割当を行いたいんだけど、上手くいかない。なので、手動設定してます。誰か、やり方わかりませんか?

いまんところ、移転先のサーバを構築中。結構面倒だ。

2004年07月10日 14:43 | Life

トラックバック

コメント

環境を書かないということはネタでしょうか?

投稿者 名無し : 2004年07月10日 14:46

あ。今試したら上手くいきました。設定は変更してないんだけどなぁ。

ということで、解決です。

投稿者 ceekz : 2004年07月10日 15:19