« ACは感電経験があるのか | メイン | お腹がくっつきそうだった »

2004年10月02日

OS を再インストール + SP2

窓の手を使って表示したバージョン情報

・キーボードレイアウトが変わる
・無線LANの電波を受信しない
・勝手に電源が切れる

などなど、いろいろと支障が出てきたので OS を再インストールしてみた。本来は、ハードウェア的な問題もあるので(BIOSが勝手にリセットなど)ちゃんと修理に出したいのだが、学園祭が近いので OS の再インストールのみで逃げ切ることにした。学園祭終了後に、修理に出します。ちなみに、動産保険に入っているので修理費はタダ。

再インストールしてみたものの、上記の問題が全部解決しなかったので、やはりハードかと。でも、なんとなく発生頻度は下がったような気がする。気だけですよ。とはいっても、無線LANを正常に受信しないのは面倒な問題で、無線ルータを工場出荷時の設定に戻してみたら、受信するようになった。それでも SSID がちゃんと受け取れていないようなので、やばめ。

前に書いていたとおり、再インストールをしたので SP2 を当てた。途中で設定が変わるのは面倒だけど、最初から変わっているなら楽でいいや。ってな感じ。とは言っても FW と IE が結構変わっていて、慣れるまでしんどそうだ。

必要なソフトを入れないと。でも、修理に出したら、また HD がフォーマットして返ってくるのかな。

2004年10月02日 22:28 | Life

トラックバック

コメント

SP2を入れて今のところ唯一困っているのは、IEでファイルをダウンロードするとき、Enterで保存場所の確定ができなくなったこと、同じくEnterでダウンロード後のファイルを開いたり実行したりできなくなったことです。だいぶ慣れてきましたが、まだまだ違和感があります。

投稿者 Tateru : 2004年10月03日 05:47

>> Tateru さん
ディフォルトが「キャンセル」になった影響かな。
ダウンロードには、慎重になった感じがします。リダイレクトでダウンロードとか慎重になりすぎ。

投稿者 ceekz : 2004年10月03日 13:59