« 逆戻り | メイン | 最近よくやるミスなど »

2004年11月22日

RSS Reader が無いと不便だ

CEEK.JP Labs RSS Reader は、再構築中のため使用することは出来ません。開発者ががんばって作業してます。って僕だけどね。何でもかんでも1人でやるのは難しいと感じるこのごろ。時間は有限なのです。

さてさて RSS Reader が使えなくなって、とっても不便。正直 RSS Reader 使ってるやつは、頭おかしいんじゃないの?とか思っていた僕ですが、無くなるととっても不便になった僕です。いやー。その便利さがよく分かった。

アンテナに比べるとどこが便利か?

・エントリーごとに更新状態がわかる
・エントリーの要約がみえる
・通常は小さな更新を拾わない

この辺では無いだろうか。
必ず、エントリーごとに更新状態がわかるというのはよい。はてなアンテナも差分が分かるんだけど、その差分は、いったいどこを表しているのかは、ページを見ない限り分からない。併せて、更新されたエントリーの要約がみえる。これは、提供されている RSS によるわけですが。
更新という言葉を使ってるのだけど、小さな更新を拾わないのもよい。新しいエントリーを投稿したときのみ拾うし、コメントやトラックバックによる更新を拾わないのもよい。時には、それらの情報だけ拾うのもほしいけど。コメントやトラックバックの更新のみを拾うアンテナがあると便利だなとか。思ったり。

今日中には、再開したいところ。

2004年11月22日 08:36 | Development

トラックバック

コメント