« テストが終わったので焼肉 | メイン | ジャンクフード三昧 »

2004年11月26日

デュアルディスプレイを採用

Before After

押入れにディスプレイが眠っているのももったいないので、ノートパソコンでディアルディスプレイを採用することにした。某N氏曰く、作業効率がかなり上がったということだったし。

まぁ。僕的には、作業中にテレビが見れたらいいかな。と。テレビは、単体ではなくPC用外付けチューナーしかなかったんだよね。ということで、テレビ見ながら作業なんてのは出来なかったわけです。

で。ディアルディスプレイにしてみたところ、何か便利そうだ。とはいっても、まだ便利さを体感していないが。なんつーか、僕のチューナーに付いてきたソフトがディアルディスプレイに対応していなかったんだよね。最悪。

ということで、こんなことするには、ディアルディスプレイが便利だよというのを教えてください。普通じゃないのを希望。いわゆる AC っぽい使い方です。

2004年11月26日 23:28 | Life

トラックバック

コメント

サインはVGAですか?的はずれなコメントかも。

投稿者 社長の猿 : 2004年11月27日 00:09

>> 社長の猿 さん
USBチューナーのことかな?
GV-BCTV5/USB を使ってます。もう生産が終わっちゃってるけど。

投稿者 ceekz : 2004年11月27日 01:30

なんか。サブディスプレイは、左側の方が良いといわれて、そんな気がしてきた。

投稿者 ceekz : 2004年11月27日 02:17

的はずれでしたね。サインはVGAはマルティディスプレーにするためのUSBビデオカード?です。なくてもできるようですね。(ノーパソあんまし使ってないのでよくわかりません)

投稿者 社長の猿 : 2004年11月27日 20:34

>> 社長の猿 さん
ノートPCなら、プロジェクタなどにつなぐ為のRGB端子にサブディスプレイをつなぐだけで簡単に出来ます。

投稿者 ceekz : 2004年11月27日 21:06

それは初めて知りました。

投稿者 社長の猿 : 2004年11月27日 21:30

なんかデュアルディスプレイってだけでACを見るような目で見られます。
まだほとんど普及してないようです。
フル画面でゲームをやりながらメッセンジャーができてとても便利です。
そろそろディスプレイ三つにしたいと思ってるけど置く場所が無かったりします。

投稿者 Hotspring : 2004年11月28日 00:11

TVソフトが画面の端から移動できないんですよね?ならウィンドウハンドルつかんで無理やりサブディスプレイの座標に移動できないですかね?そーすればテレビ見ながら作業できそうですけど。

投稿者 あなくつ : 2004年11月28日 00:44

>> Hotspring さん
ディアルディスプレイでメッセをすると、メッセージが来たことに気づかないことが、、、

>> あなくつ くん
よくわからん。とりあえず、プログラミングしながらプログラミングしてみますか。

投稿者 ceekz : 2004年11月28日 10:16