« やはり弁当です | メイン | 脳内時間割がずれてました »

2005年02月23日

椅子を買いたい

今の椅子

リエゾン研に遊びに行ったら、椅子が欲しくなった。というか、さっさと買えという話なんだが、まだ買ってないのです。

Airly 8143HA-FX29

リエゾン研にあった欲しいと思った椅子。でもすんごく高い。

・背もたれがメッシュ素材
・背もたれがロッキング
・肘付

プログラミングをしていても休憩を取りやすい形状と、ヘッドホン(or スピーカー)で音楽を座りながらゆったり聴けるというのが両立しそうなのでよい。今の椅子は、どっちも満たさない。もたれられないし。

とはいっても、めっちゃ高いわけですよ。できれば、2万円前後までで済ましたいものです。

メッシュバックチェア K-906L

友人が、似てる椅子でこんなのもあるよと教えてくれた。なんか、5分の1の値段だ。

さて、日用品をあまりケチるのも良くないんだけど、コストパフォーマンスは重要視したいものです。迷ってしまう。

2005年02月23日 18:32 | Life

トラックバック

コメント

ハーマン・ミラーのアーロン・チェアーにしときなさい。東京インテリア家具あたりで試しに座ってみれば分かる。

投稿者 M : 2005年02月24日 11:33

>> M さん
(。--)ノ 希望価格の10倍近くします。
とはいっても、お勧めという話を良く聞くので、実際に見てこようかと思います。

投稿者 ceekz : 2005年02月24日 18:18

先日 物色したところ、妙に気に入ったものが! でも、13万円強だった ... 時々 暴発的に散在してしまうおいちゃんは ヤバイかも?
ちなみに、下記にも色々
http://www.netvalley.co.jp/chair/
やっぱり凡人は1万円台で十分かな?

投稿者 c0zydoll : 2005年02月25日 00:33

>> c0zydoll さん
http://www.netvalley.co.jp/chair/TJ-726A.html
がよさそうな気がしました。
定住していると、高い買い物はしやすい(?)のですが、もしかしたら数年以内に引っ越すかも。と考えると、なかなか。

投稿者 ceekz : 2005年02月25日 21:07