« 賞味期限の切れた鮭 | メイン | RanRan と焼そば »

2005年11月19日

卓上時計が届いた

箱 ポップアップクロックマルチ

僕は、三井住友系の VISA カードを持ってる。たまに使うので、ポイントが貯まるのです。今まで一度もポイントをプレゼントに換えたことが無かったので、この度、卓上時計と交換してみた。

卓上時計にしたのは、カレンダーを見たり日時を見るときに、毎度毎度タスクバーに出ている時間をクリックして… というのがうっとうしくなってきたから。そもそも、僕の部屋には、パソコンと携帯以外に時計が存在しないのが問題だ。

で、申し込んでから4日で届いた。申し込みページには、1ヶ月くらいかかるかもー。みたいなことを書いてあったんだけど。宅配のお姉さん(毎回同じ)が来て、受け取る予定のものなんかあったかなぁ。と悩んでしまったくらい。

この時計、とても高機能。

アラームクロック (スヌーズ機能付)
月間カレンダー
ワールドクロック (主要16都市)
10桁電卓 (レート換算機能付)
温度計
カウントダウンタイマー
デイカウント

機能はともかく、ぱっと見て安い感じがしないからいいかなと。って、良く見たら塗装が削れてやがる!横流れ品かよ!返品してやろうか… 動けばいいからいいかな。

これで、時間は掌握した。

カードに年会費がかかるので、他社のカードに乗り換えようかと検討中。セゾンがいいとか悪いとか。

【関連情報】
・三井住友VISAカード
 http://www.smbc-card.com/

2005年11月19日 04:10 | Life

トラックバック

コメント

http://www.docomo-card.nttdocomo.co.jp/popup/start.htm

ドコモユーザーだとドコモカードがおいしいですけどね。

投稿者 ちくたく : 2005年11月19日 13:56

ポケットカードだと、請求金額が1%OFFになりますよ。普通は、0.5%ポイント還元が多いかな。

投稿者 syachonosaru : 2005年11月19日 22:17

>> ちくたく さん
ドコモユーザーだけど、契約者じゃないからなぁ。
あ。契約者だけど、支払い者じゃないだけか。実家のネット使用料を払う代わりに、携帯代を親に出してもらっているという。

>> syachonosaru さん
1%OFF + 0.1%ポイント ですか。結構お得な感じだなぁ。年会費も無料だし。乗り換えるかな。
ただ、オフィシャルサイトで誤字を見つけてしまったのと、審査が通るか微妙。今のカードは、18歳の時から使ってるので別れが惜しいのも(年会費かかるけど)。

投稿者 ceekz : 2005年11月20日 05:40