« 田舎で持ちつき | メイン | 2006年がスタート »

2005年12月31日

忘年会に参加してきた

看板

同級生というか吹奏楽の仲が良かったというか、といった関係の方々と忘年会をした。集合場所(最寄の駅)しか知らないので、行き先はしらん。しかも、車で連れってくれると。

某国のスパイとかだったら ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル

最寄の駅に行ったら、他の同級生にもあった。地元は、遭遇率が高し。地域密着型なので、知ってる人が多い。その方は、東北に旅行にでも行こうかなー。って言ってた。ともかく、駅を6時半に出発。

40分くらいで和歌山駅の近くの Q*rio とかいうところに着いた。バーらしい。店内に入ると、忘年会の客がいっぱい!と思ったら、そんなに入っていない。和歌山だしね…

とういえば、テレクラも見つけた。まだあるのね…

黒生を飲んでおく。美味しい。軽く飲みつつ、めちゃくちゃ話す。正味、黒生1杯と、美味しくないとか言われてもらったお酒1杯(残酒処理)しか飲んでない。話しすぎな気がする。我ながら。

バーなのに12時ごろに閉まる。ということで、11時半ごろに出てきた。

ふとボウリングの話をしたので、ボウリングに行ってきた。和歌山で深夜までやってるボウリング場は、数店しかない。そのうちの1つ。和歌山インターチェンジの近くだったかな。というか、インターチェンジから見えるところ。

スコアは、114と87でした。おわっとる。とりあえず言い訳しておくと、ボールを投げるとゴロゴロ鳴るレーンでした。ゴロゴロゴロゴロ。むきー。

なにやら、朝日を見るとかわけのわからないことを言い出す一部。ということで、それまでファミレスで時間をつぶすことに。先に帰ろうと思っても、足が無いから帰れないわけですよ。

この時点で、午前2時。

ファミレスでうどんやらなんやら食べた。あと、黒歴史な話ばっかり。向かいのテーブル客が聞き耳を立てておる。なんども目が合う。軽くウインクしておく。平和に。

和歌山のファミレスなので午前5時までしかやっていない。4時半ごろに出た。

そっから、朝日を見るために浜辺に向かう。ああ。なんて青春だろう。

2時間ぐらいあるので車の中で寝てた。寝たと思いきやくだらん話をしていたような気がする。これまた黒歴史を聞かされる。黒い黒い。真っ黒。

出る前 出た後

無事に朝日を拝む。朝日新聞を拝んだわけではない。年最後の朝日を拝んだわけだ。写真を撮ってる人も居た。僕も撮ってみた。散歩をしている人も結構居たな。

風が寒かった。

帰ったら8時だYO!そっから寝て、午後6時に起きた。

こんな和歌山に来ませんか?

2005年12月31日 21:32 | Life

トラックバック

コメント