« 秋葉原 UDX に入った | メイン | OB ミーティングがありました »

2006年06月09日

持続可能なブログ会議

6月15日に「持続可能なブログ会議」が開催されます。

ブログを書くのが当たり前になった今、”持続可能な”が新しい論点になっていると思いました。そこで本イベントでは、ブログなどの情報発信を何年あるいは何十年も続けた実績を持つ方々をゲストにお招きし、その秘訣を共有したいと思います。

この日記も2003年12月14日に開始してから、すでに2000エントリー以上書きました。続ける秘訣は、とりあえず毎日行うことを記録することです。食事は毎日するので、食事を記録しておけば続くというわけ。僕は、内容よりも継続を優先していたりします。毎日同じ店にいってるのに違うコメントを考えるのは、結構大変ですよ…。

日時: 2006年6月15日(木) 19:30-22:00
場所: デジハリ東京本校(御茶ノ水)

本イベントの収益は主にブログ活動を陰で支えてくれている私の家族サービスに当てられます。

こういうのは面白い。収支が分かりやすくていいですね。

ということで、参加の方向です。ゲストは、百式の田口氏とたつをのChangelogの山下氏です。ぜひぜひ、皆さんの継続の秘訣を知りたいですね。

【関連情報】
・1000エントリ達成記念 持続可能なブログ会議
 http://www.ringolab.com/note/daiya/archives/004537.html

2006年06月09日 01:14 | Memo

トラックバック

コメント

ウェブ日記書き始めて10年目の僕がやってきましたよ.
やべ,行きたい.

投稿者 takot : 2006年06月09日 21:55

>> takot さん
ぜひ来ませう。

投稿者 ceekz : 2006年06月10日 23:25

しまった,うっかり申し込み忘れていたら満員になってしまっていた……orz

投稿者 takot : 2006年06月14日 00:23

>> takot さん
あちゃー。またの機会にでも。

投稿者 ceekz : 2006年06月14日 02:59