« 男が作れる超簡単料理 | メイン | 読書の終わり »

2006年09月03日

時事通信の変更に対応しました

5ヶ月ぶりの CEEK.JP NEWS の修正ネタです。時事通信がリニューアルされていたので、対応しました。

時事通信社は、「時事ドットコム」を全面リニューアルし、世の中の出来事を記事と写真でより速く、そして楽しく伝えるメディアに衣替えしました。

以前よりもサイト全体が明るくなって、見やすくなりました。文字サイズが固定で無いあたりも嬉しいです。フォトニュースは新設でしょうか?画像や動画を別ページに表示する需要は高そうですね。

ページのアクセシビリティがまだいまいちなので、改善されるといいな(僕も他人のことは言えないけど)。具体的には abbr 属性や title 属性が使われると良いと思います。

CEEK.JP NEWS もリニューアルしたけど、すんごく時間が無い。

【関連情報】
・時事ドットコム
 http://www.jiji.com/

2006年09月03日 22:45 | Development

トラックバック

コメント