« BOOKOFF のポイントシステムが変更 | メイン | カップ麺で1日を終えるところだった »

2006年11月26日

教科書などを注文しました

未読書籍?なにそれ?美味しいの?という感じですが、書籍を注文しました。

思いつきをビジネスに変える「ノート術」 - 発想力を鍛えるアイデアマラソン (樋口 健夫)

情報学特別講義 IW アイデアマラソン特別講義 の教科書に指定されているので。ミュージカルを楽しむのと同様に、事前知識を持って講義を受けるとさらに楽しめるはずなので(既に2回行われているが)。

図解アリエナイ理科ノ教科書 - 文部科学省不認可教科書
図解アリエナイ理科ノ教科書IIB - 文部科学省不認可教科書

やねうらお氏のブログで紹介されていました。アングラ系の話は好きなので、続編とまとめて。

企画書は1行 (野地 秩嘉)

Passion For The Future で紹介されていました。先に購入した 鉄則!企画書は「1枚」にまとめよ は、まだ開いてすらない…。

グーグル・アマゾン化する社会 (森 健)
検索エンジンがとびっきりの客を連れてきた! 中小企業のWeb2.0革命 (佐々木 俊尚)

検索エンジンや Web 2.0 つながりということで。

未読書籍を数えるのを諦めました。本棚の上の段から、書評の書いていない書籍を順に読んでいます。

2006年11月26日 23:27 | Memo

トラックバック

コメント

> 鉄則!企画書は「1枚」にまとめよ

この本の内容は見てないんですが、
企画書1枚は、結構、社会マナーとして普及したんじゃないでしょうか?

2ページ以上の企画書なんて見かけなくなった…

投稿者 yu : 2006年11月29日 11:49

>> yu さん
そうなのか…。
投資を行う立場になった事ないので分からない。

投稿者 ceekz : 2006年11月29日 20:44