« 学食が開いていなかった | メイン | 寿司がラーメンになりました »

2007年01月08日

SHOP99 で USB 充電器を買いました

携帯電話 充電ケーブル

SHOP99 で 携帯電話 充電ケーブル RX-USB242F を購入しました。ダイソーで 315円 らしいのですが、その3分の1の値段で購入できましたよ。

電話機のバッテリーが切れる前にご利用ください。

純正とは電圧や電流が異なるのかな。純正の AC アダプタだと、バッテリが切れても充電できるだろうし。裏面に「適合機種表」が載っているのですが SA702i は掲載されていませんでした…。形式は FOMA で統一だろうか大丈夫でしょう。

ノート PC と一緒に持ち歩くのはもちろんのことですが、マンガ喫茶に泊まることになりそうな際も持って行くようにしよう。有料で充電サービスをやってますが、目の前の PC で充電した方が便利だし。

【関連記事】
SA702i に機種変更しました (2007年01月05日)

【関連情報】
・FSC corporation
 http://www.e-fsc.jp/

2007年01月08日 01:22 | Life

トラックバック

コメント

SA702i では利用できなかった…。
http://private.ceek.jp/archives/002610.html

投稿者 ceekz : 2007年04月06日 17:09