« 寿司がラーメンになりました | メイン | びっくりドンキーで何を頼めばいいか »

2007年01月09日

挨拶メールで大失敗!

整理中

年始の挨拶メールを送るために名刺の整理をしました。頂いた名刺を見ながら、最近お会いしてないな…とか、あの時はこんな話をしたな…とか考えていたので、とても時間がかかりました。

この時期に出すのは、松の内には同じようなメールを多く受け取っているでしょうし、親族に不幸のあった方に年賀メールを送るのを避け、寒中見舞いを新年の挨拶に代えようという理由があります。

が。間違えて年賀にしてしまいました…。意味ねー。大失態だ。

昨年、不幸のあった方には、深くお詫び申し上げると共に、お悔やみ申し上げます。

BCC で送信しました。結構な数がありましたが、何とか送れたようです。

550 Dynamic/zombied/spam IPs blocked

とエラーが返ってきたのもありました。

自宅サーバなので、送信ホスト名が正引き逆引きの送信ホスト名と一致しないのが原因かな…。逆引きのホスト名を変更するか、送信ホスト名を変更せねば。というか、他の送信サーバを利用したほうが手っ取り早いかな。

名刺のデータ化ソフトを購入しようかな。スキャナ付きのもありますし。

ということで、名刺の整理後に文面を考えると、整理前に考えていたことを忘れてしまいます。文面は、整理する前に考えておきましょう。寒中見舞いを年賀にするなんて、馬鹿もいいところです。

エラーメールの返ってきた方には、後ほど念のため再送いたします。

2007年01月09日 13:12 | Life

トラックバック

コメント