« びっくりドンキーで何を頼めばいいか | メイン | 静かなマクドで読書 »

2007年01月10日

SA702i の卓上ホルダを購入しました

卓上ホルダ

先日、ケーズデンキに買いに行ったら売り切れていたので、本日、ドコモショップで購入してきました。空いていたので、待ち時間は無かったですよ。

斜め掛けのホルダなので、そのままで操作できないのが難点ですね…。

SA702i の気づいた不満点をば。

・背面ディスプレイに送信者の名前が出ない

メールの受信時やサイドボタンを押したときに送信者が背面ディスプレイに表示されません。未読件数のみの表示なのです。卓上ホルダで充電しているときにメールが来るとちょっと面倒ですね。

音声通話着信時に発信者は表示されます。サイドボタンを押した場合は、件数のみ。メール受信時に送信者が表示されないのは、もしかするとバグかも。

設定間違えてる?

・背面カバーがずれる

駆動部分のネジ付けが弱いのか、サイドボタンを押そうとした時に背面部分に触れるとずれる。多分 0.5mm くらいずれるのだけど、イライラする…。最近の機種は、駆動を2段階にしているので、その影響ですかね?

・メールの自動振り分け設定で部分一致が出来ない

メールの自動振り分け設定で振り分ける送信元アドレスを入力するわけですが、完全一致になっています。後方一致(ドメイン一致)でチェックして欲しいのですが、できず…。入力が面倒ですね。

電話帳のグループの設定をそのまま移行することも出来ないみたいです。

・メールボタン長押しの挙動

メールボタンを長押しすると、新規メール作成の画面になります。センター問い合わせの方が便利なんですけどね…。センター問い合わせは、メールボタンを2度押せば出来ますが、逆の方が良かったな。

・待ち受け画面からカレンダーに移動できない

待ち受け画面から次の月のカレンダーを表示するのが面倒。ジャンプメニューを適切に設定すればある程度は改善されるかな…。

まだ説明書を全部読んだわけでもないので、把握していない機能がたくさんありそうですが…。不満点というよりは、前機種の N504iS が特別だったのかも知れませんね。購入時の保護シールを未だ外してませんし。

【関連記事】
SA702i に機種変更しました (2007年01月05日)

2007年01月10日 23:20 | Life

トラックバック

コメント

s/好いている/空いている

投稿者 名無し : 2007年01月11日 22:37

>> 名無しさん
指摘ありがとうございます。修正しました。

投稿者 ceekz : 2007年01月12日 21:08