« 最低燃料で稼働中 | メイン | 北千住からこんにちは »

2007年02月28日

Let's note に買い換えました

大学入学と同時に購入した LaVie J がお亡くなりになったので、新調しました。購入したのは Let's note T5 です。バッテリ駆動時間の長さに惹かれました。

購入したモデルは、法人モデル CF-T5KW4AXS です。デスクトップ PC を中心に使うスタイルなので、ノート PC には軽さと薄さを求めています。今回は、薄さよりも駆動時間を選択しましたが…。

外箱

CatWorks で購入したのですが、注文してから 42時間 で手元に届いたのでかなり満足度が高いです。悔やまれるのは、もう少し早く購入しておけば良かったということ。ここ数日で価格が上がりました。

箱

SC430 を購入したのを最後に PC の購入を控えていたので、凄く軽かったのが印象的。

メモリ

メモリが 512MB なので、増設して 1GB にする計画です。いつも通りトランセンドのを購入しました。型番は TS512MPA0512U5 です。ノート PC のメモリは、まだまだ高め。

メモリ増設中

メモリの増設はドライバでネジを1本外すだけで行えます。楽チン。

作動中

予想より厚かったのですが、概ね満足です。後は、どこぞでソフトケースを入手すれば OK ですね。押入れに TX の無線 LAN モニタサービスで貰ったケースがあったような気がするので、それを使ってみようかな。

【関連記事】
ノート PC が壊れた (2007年02月23日)

【関連情報】
・Let'snote T5シリーズ
 http://panasonic.biz/pc/prod/note/t5l/index.html
・TS512MPA0512U5 トランセンドオンラインストア
 http://shop.transcend.co.jp/product/ItemDetail.asp?ItemID=TS512MPA0512U5
・カテナ通販センターキャットワークス
 https://www.catworks.jp/

2007年02月28日 23:18 | Life

トラックバック

コメント

こんにちは、いのひろです。
筑波持ってくパソコンで悩んでいるんですが、ノートPC1台だけじゃ物足りないですか?笑
知り合いの子はほとんどデスクトップとノートブックを1つずつ持っていくようなことを言ってるんですが。。。

投稿者 いのひろ : 2007年03月01日 02:12

>> いのひろ さん
ぶっちゃけ無くても良いと思いますよ :) 今足りているものを無理に増やす必要はないかと。
僕は、ノート PC だけ持って行きました(あと服と現金を少しだけ)。半年後ぐらいにサーバが欲しくなって購入しましたが :p

パソコンを2台持っていくより、ギターを持っていくほうが粋でよいですね。

投稿者 ceekz : 2007年03月01日 02:34

大丈夫ですよね。安心しました。
あーサーバほしいです笑

ギターですか!楽器はおもしろい

投稿者 いのひろ : 2007年03月02日 00:34