« ラーメンとご飯はきつい | メイン | 熱中しすぎました »

2007年05月03日

網戸の網を張り替えてみた

入居したときから網戸の網が破れていたので張り替えてみました。破れているのに気が付いたのは、入居してから結構経った後でしたが、不動産屋に言えば無料で直してくれたはず。だけど、日曜大工が好きだったので、自分で直してみた。

破れた網戸

下部だけ破れていたのですが、取り外すときに、半分くらい破ってしまった…。

枠だけ

古い網を外しました。固定しているゴムは、マイナスドライバーで外すと良いです。

仮止め

網を適切な形に切って、仮止めしておきます。

適切な大きさなのですが、ケチらずに大きめに切るほうが良いです。ゴムで止めていくときに動いてしまうので、反対側が足りなくなるわけです…。足りなくなって、何度もやり直したら、変になった :(

新しくなった網戸

完成はこんな感じ。写真では分かりませんが、不恰好です :(

ゴムで止めるときの仮止めは、強めにしておくほうが良いですね。また、止めながら仮止めの位置をずらすほうが上手く行くと思います。

部屋の中でやっていたのですが、汗だくに…。

次は、部屋の掃除ですね。その前に、本棚を買ってこないと。

2007年05月03日 22:55 | Life

トラックバック

コメント