« 10月26日 忘れた! | メイン | うどんに卵を入れる »

2007年10月27日

雨の中の旅

自然言語処理が楽しすぎる。ということで、昨日(26日)の食事内容です。

昼は、ラウンジで焼きそばを食べました。電子レンジで温めたら、ふやけた感じに。

特上天丼

夜は、雨が降っていたけどふくすけに。かなり久しぶり。特上天丼を食べる。写真の通りですが、これで800円ですよ。何度も行きたいのですが、少々遠い。

自然言語処理が面白い。単語コストを利用した単語分割を行うのですが、スマートなコードで実装するにはどうすれば良いかを試行錯誤しています。アルゴリズムは Viterbi を利用しているのですが、実装の際には、マルチバイト文字と ASCII 文字の区別が必要になるので、ややこしい。実験テキストを見直したら、マルチバイト文字以外は考慮しなくて良いと書いてたのですが…。

ラウンジ (昼)
 焼きそば
ふくすけ (夜)
 特上天丼

2007年10月27日 23:49 | Meal

トラックバック

コメント