« 昼も夜も同じ人と | メイン | 10月29日 お腹が痛くなる »

2007年10月29日

タスクバーを中央配置にしてみた

ディスプレイのつなぎ目

ディアルディスプレイを利用してから半年になろうとするのだが、タスクバーの位置を変更した。これまでは、プライマリの下部に表示していたが、セカンダリの左部に表示するようにした。

プライマリを広く使えるという効果はもちろんのこと、タスクバーの点滅が気にならなくなったのが嬉しい。プログラミングを行っているときに、下部のタスクバーが点滅すると気が散る。本当に集中しているときは IM はオフにしているが、知らず知らずのうちにトランス状態になるわけで。

ランチャーとショートカットキーを有効に利用できるようになれば、セカンダリ右部に移動しても良さそうだ。

【関連記事】
デュアルディスプレイになりました (2007年05月27日)

【関連情報】
・僕がデュアルディスプレイ時にタスクバーを中央配置する理由 - エアロプレイン
 http://airoplane.net/2007/09/26/dual-display.html

2007年10月29日 01:41 | Life

トラックバック

コメント

真ん中にすると勢い余って反対側に行っちゃったりして使いずらくない?
自分は右端にしてます。

投稿者 rosese : 2007年10月29日 02:11

>> rosese くん
基本的に Alt+Tab で切り替えているので、気にならないかな。
nLaunch というキーボードランチャーがシンプルで良さそうなので、入れてみようかと。

投稿者 ceekz : 2007年10月29日 02:36