« 5月13日 特別処置? | メイン | 春日からセンターは近い »

2008年05月13日

定期券購入で失敗

教育実習は自宅から通うので、定期券が必要です。流行の PASMO 3社連絡定期券を…と思いましたが、どうやら購入できないようで。

つくば →(TX)→ 新御徒町 →(都営大江戸線)→ 本郷三丁目 →(東京メトロ丸ノ内線)→ 茗荷谷

の経路で申請しました。実際に乗車してみると、護国寺の方が便利だったのですが…。

TX を利用する場合は北千住を経由しないと(都営大江戸線を利用しない)、連絡定期券を購入できず。

失敗。

また、実習用定期券は PASMO 定期券に出来ないという制限があるようです。知らなかった…。

失敗。

TX の部分だけ先に購入したのだけど、

新御徒町 → 茗荷谷

の定期券を購入するために、利用開始日を繰り上げておけば良かった…。

失敗。

定期券申請前に電話で確認したり、実際に乗車したりするべきでした。インターネットだけでは最適解に近づけないという、良い例ですね :)

2008年05月13日 23:39 | Life

トラックバック

コメント

こんにちわ。私は葛飾区にすむ山形といいます。新御徒町はちかいですけど、ストーカー質問です(ぬわんちゃって・・・私も若い頃はミツイスミトモ系のコボルのプログラマーをやっていたこともあるのだ。えへへ ということで、きになるやさい)
何時頃とおるのですか?偶然のふりしてですね、○○さまではありませんか。といっておもいきって話しかけるなど いちどもないですからね
 メールでこういうことを言うのを送信してみたかったのです!!! これが いんたーねっと ですな ! (いみ不明です こおいうおばさんで ごめんなさいね インターネット
が どういうしくみになっているのかよくわかってないのでした。ソナタは良くご存知かもしれないですね 私は いまいち よくわからん
!!!  やまがた ちはる より
(実名でございます)

投稿者 40おばさんチハル : 2008年05月15日 08:16