« 今年2回目の土用の丑の日 | メイン | ゼミ合宿に出発 »

2008年08月07日

丁寧に話してもらえると何とかなる

日付を戻してお届けします。ということで、昨日(6日)の食事内容です。

昼は、秋葉原のマクドナルドでいつも通り。

夜は、そば坊でもりそばを食べる。ざる蕎麦と盛り蕎麦の違いは、海苔の有無らしい。

秋葉原のマクドで外国人に声をかけられました。無線 LAN を利用したいらしい。だが、僕が利用しているのは BB モバイルポイントで、有料なのです。有料の趣旨を伝えたら、支払い方法を聞かれた。ふと考えてみたら、日本の公衆無線 LAN は、その場で支払えるタイプが無いのではないかな(AP に接続してクレジットカード番号を入力するタイプ)。旅行客には不便だね。そういう趣旨を伝えたら、スターバックスの場所を聞かれたので、最寄りのスターバックスの場所を教えて終了。

マクドナルド (昼)
 テリヤキ, ポテト, コーラ
そば坊 (夜)
 もりそば

2008年08月07日 23:59 | Meal

トラックバック

コメント