« 診断書の様式を聞かれた | メイン | サイクリングしてかねきに »

2008年10月18日

2G iPod touch で Skype 通話が出来るらしい

9月に発表された、新しい iPod touch では、マイク付きステレオヘッドフォンを利用すれば Skype 通話が出来るらしい。

iPod touch 2Gでこのヘッドホンを試してみたところ、無料アプリのfringを使ってSkype通話が可能であることが確認できました。

2G iPod touch に外部スピーカが付いたという話は聞いていたのですが、ヘッドフォンジャックも拡張され、マイク入力を受け付けるようになっているのですね。かなり大きな進化だと思います。カメラが搭載されていれば即買いなのですが、今の時点でもかなり欲しい。

ニューフォレスター社の IPJ が発売されたら、購入しようかな。

【関連情報】
・2G iPod touchでSkype通話とボイスメモが可能に - Apple NOIR
 http://www.applenoir.com/?p=601
・IPJ iPhone / iPodTouch Jockey "RAIJIN / FUJIN"
 http://www.ip-j.net/

2008年10月18日 23:52 | Memo

トラックバック

コメント