« 11月6日 久しぶりに | メイン | 11月7日 恥さらし »

2008年11月07日

グラフの作成に工夫が必要

指摘きたー。ということで、昨日(7日)の食事内容です。

昼は、自宅で肉まんを食べました。ココストアで購入したのだけど。

ワラサの刺身定食

夜は、めし食うベでワラサの刺身定食を食べる。魚八に向かったら、5人座れる席が無かったのが原因。ワラサが何か判らなかったのだけど、調べてみたら、ブリの小さい状態らしい。もう少し大きくなると、ハマチになるとか。

研究報告の担当日。グラフが分かり難いので、直しましょうとか。僕は、グラフに累計をよく利用するのですが、一般的に累計は分かり難くなるので、出来るだけ避けた方が良いという指摘(もちろん分かり易くなる場合もある)。ブロックの色付けは、なかなか評判良い。説明しやすいし。

自宅 (昼)
 肉まん
めし食うべ (夜)
 ワラサの刺身定食

2008年11月07日 22:46 | Meal

トラックバック

コメント