« COCO'S が非常に混んでいた | メイン | パスタは冷めると美味しくない »

2008年11月25日

はてブニュースを修正しました

はてブニュースにデータが反映されなくなっていたため、修正しました。

本日のはてなブックマークリニューアルに伴う処置です。リニューアルに伴い、カテゴリが整備されたり、分類精度が高まってきたりしたなど、はてブニュースの必要性が…。アクセスに陰りが見えてきたら終了しても良いかな。

タイトルが省略されるのは仕様です。リンクの title 属性にでもタイトル全文を入れて頂けると嬉しいのですが…。

新はてなブックマークでは、トップページ等にサマリーも表示されるようになりました。少々情報量が多くなり、非表示にしたいな…と思っていたところ、そういう機能が準備されていますね!

サマリーを非表示

「人気エントリー」などのタイトルの右端にある ▲ をクリックすると、非表示になります。当初、この機能に気付かず、わざわざ userContent.css で制御していました。ブックマークの「設定」の中の「閲覧」でも非表示に出来るようにした方がユーザフレンドリーかと思います。

【関連情報】
・はてブニュース
 http://labs.ceek.jp/hbnews/
・はてなブックマーク
 http://b.hatena.ne.jp/

2008年11月25日 23:50 | Development

トラックバック

コメント

>終了しても良いかな。
えー!!利用している人間からすると本家よりもスッキリしてて利用しています。リニューアルしたはてブと比べても「ぱっと見」の情報量ははてブニュースが勝っていると思いますので終了の方向は考え直して下さい 涙

投稿者 利用者 : 2008年11月26日 19:27

>> 利用者さん
利用者に見放されたら…という話ですので、見放されない限りは続けます。
現在、本文部分を全自動で抽出する手法の研究を行っており、その成果を導入できればよいかな、とも考えています(要は全文検索できるようにする)。

投稿者 ceekz : 2008年11月30日 22:39