« またまた松屋 | メイン | チキン多すぎ! »

2003年12月22日

ニュースのネタ元はどこ?

皆さんは、面白いニュースをどこで探していますか?
私は、2ちゃんねると各オフィシャルサイトですね。ってことで、最新ニューススレッドがスレ順に見ることのできる 2CHN.NET を使ってます。CEEK.JP NEWS も使用。どっちも、自分のサイトですがw あと、見逃せないのは、韓国や中国のニュース。なかなか面白いのがありますよ。もちろん、いろんな日記サイトも回っていますが、最近は blogmap を見て終了かも。X51.ORG は海外の変なニュースを翻訳して掲載しているのたまにチェック。
blogmap みたいなのは昔作りたいと思った。ぱるぼらアンテナってサイトがあってね。めっちゃ斬新でした。その後、せかいのまんなかという類似サイトができた。現在は、ともに更新停止・閉鎖されてしまったけど。当時は、ほとんどプログラミングができなかったけど、今なら作れるかなぁ。

【関連情報】
・2CHN.NET
 http://www.2chn.net/
・blogmap
 http://bm.ishinao.net/
・X51.ORG
 http://x51.org/

2003年12月22日 02:10 | WebSite

トラックバック

コメント

http://bulknews.net/
なんてどうでしょう?

投稿者 つかぽん : 2003年12月23日 17:00

ブックマークには入ってます。
でも、CEEK.JP NEWS で足りちゃうんだよなぁ。

投稿者 ceekz : 2003年12月23日 17:33

CEEK.JP NEWSとは何ですか?
CEEK.JP で"NEWS"を検索するということでしょうか?
それとも、CEEK.JP NEWSというサイトを提供されているのですか?見つけられないです。
もしかして開発中の各ニュースサイトの最新ニュース一覧表示システムというのがそれですか?

投稿者 通りすがり : 2003年12月24日 18:23

> 通りすがりさん
そうです。開発中のが CEEK.JP NEWS です。
左側にリンクを張ってますが、DBに対する負荷が心配で、アクセス制限を設けています。
誰にでも、パスワードの発行は行っておりますので、興味がございましたがご連絡ください。

投稿者 ceekz : 2003年12月24日 19:00

>ブックマークには入ってます。
失礼しますた(__)

投稿者 つかぽん : 2003年12月25日 22:06

>左側にリンクを張ってますが
気づきませんでした。すみません。
ご返答ありがとうございました。

投稿者 通りすがり : 2003年12月26日 14:36