« 昨日はボウリングに行った | メイン | 食生活はどこでも乱れるのです »

2004年03月27日

合奏でした

今日は、母校にてOBばかりで合奏をした。めっちゃ楽しい。やっぱり吹奏は楽しい。
曲が長いので、一部分カットになったのですが、カットになった部分が、ちょうどドラムが面倒な部分だったのでラッキー。
イパネマの娘は、アクセントの位置(勝手に、クローズリムショットに置き換えてるけど)が特殊なのはいいのだけど、頭にクラッシュシンバルを入れると、そのアクセントの位置を間違えてしまうので、練習しなくては。あと、一部のDBリズムで不安定になる模様。
サザン!サザン!サザン!は非常に疲れる。HIHATを、オープン・クローズを繰り返す部分があって、非常に疲れる。てか、足つるのと違うかな。楽に叩こうとすると、変な姿勢になるし。エロティカ・セブンと愛の言霊のあたりです。本番は、アドリブを入れよう。

僕は、プロでないなら、音楽は楽しいが第一原則だと思うです。特に、学校のクラブとか。楽器なんて、日常で触る機会なんかほとんどないんだから、変わったことにチャレンジして楽しくやればいいと思う。

2004年03月27日 23:44 | Life

トラックバック

コメント