« 体育はサッカーになった | メイン | 言葉の置き換え運動 »

2004年04月14日

同年・同学類生の日記サイト

同じ年でWeb上に日記をつけてる人は結構多い。実委では流行っているので(?)、きっと半数の人がつけてるんじゃないだろうか。でも、紹介しない。あんまし、僕の logs に出てこないからおもしろくないしね。
ということで、某N氏と某K氏の日記サイトを紹介する。某N氏については、様々な情報が公開されているので何ら問題はないけど、某K氏に関してはそうではないので、書けない。まぁ。某K氏もそれなりに有名(?)なのかどうかは知らないけど、Google で本名を検索すると、9件も引っかかった。全部、本人に関することです。

あー。どっちも、AC入試合格者ね。僕も、そうだけどw

【関連情報】
・登 大遊@筑波大学情報学類 の日記 (某N氏)
 http://d.hatena.ne.jp/softether/
・thisjunの日記 (某K氏)
 http://d.hatena.ne.jp/thisjun/

2004年04月14日 23:52 | WebSite

トラックバック

コメント

AC入試合格者という意味が分かりません。
おしえて下さい。

投稿者 ifull : 2004年04月15日 17:23

他大学でいうAO入試のことです。筑波大学では、AC(アドミッションセンター)入試といいます。海外の、AO入試と区別しているらしいです。
http://www.esys.tsukuba.ac.jp/AC/

要は、学力試験(ペーパーテスト)や高校在学時の評定平均規定が一切無い、試験方法です。

投稿者 ceekz : 2004年04月15日 18:22

ceekzさん、
ありがとう、35年以上前の大学受験でしたので
全然分からなかったもので、甥っ子が筑波に去年行ったのですが、知らなかったな。勉強になりました。
ありがとう。

投稿者 ifull : 2004年04月15日 18:59