« 分数とは何か? | メイン | ちょっと贅沢な自炊 »

2004年05月08日

自宅にFAXを置きたいなぁ

なぜか、自宅に FAX を置きたいと思った。いや、ビジネスプランなど考えておらんけど、Web作成代行みたいなことをするんだったら、 FAX はある方が便利だろう。と言うことで。というか、固定電話が無いと何かと不便。

電話加入権を買うかどうか迷った。加入権なしだと、毎月600円高くなるらしい。僕は、こっちに後8年くらい生活する予定。延びるかもしれないし、気が変わるかもしれない。まぁ。最短でも3年はいるだろう。学群課程はちゃんと修了するつもり。ということは、 600×3×12=21600円 より、安い加入権を見つけたらお得ということだな。(消費税とかはこの際考えない。)

で、探してみたらあった。その名も、Yahoo! BB です。個人情報がどうした。僕のところにも、500円分の商品券が届いてたさ。でも、安さの魅力で申し込んでしまった。たぶん、2ヶ月で解約するが。

んで、FAXで身分証明書を送る必要があるわけですよ。でも、僕はFAXがない。コンビニは高い。ということで、某N氏のを借りようと試みた。

C: おーい。FAXを貸してくれやんかえ?
N: ぶっこわれてるで。コンビニを使え。(セブンイレブンにある)
C: なんと。どきゅんだな。
N: おう。
(C = 私, N = 某N氏)

という、メールのやりとりを行った。おわっとる。メールの通り、大学に行く途中にセブンイレブンに寄ってみた。FAXなどおいておりません。くそー。自宅の近くの HOTSPAR から送るか。400円もする。たけー。

2004年05月08日 22:54 | Life

トラックバック

コメント