« 第二回学外広報戦略会議 | メイン | 公式SoftEther活用ガイドが8日発売 »

2004年06月04日

YAHOO! BB の仕様?

YAHOO! BB では、固定IPが使用できるっぽい。いや、サービスではないんだが。前々から指摘されてると思うんだけど、手動でIPを設定することができるみたい。いや、できたし、、、 DHCP からIPをもらっても、Macアドレスが変わらない限りは、IPも変わんないみたいだね。

某N氏曰く。 HUB を使って、複数のマシンをつなげたら、全部にグローバルIPがきたでー。とのこと。マシンが、あと1台あるので、某編集部から HUB を持ってきて実験してみよう。

2ヶ月で解約するつもりだったんだけど、いろいろ遊べるかも。いい感じー。

Bフレッツも申し込んだけどね、、、

2004年06月04日 03:15 | Life

トラックバック

コメント

いまのトリオモデムとかはMAC ADDRESSを1つまでしか認識できませんよ。サービスメニューが1.5MしかなかったころはHUBかませていろいろできたみたいですけど。

投稿者 k : 2004年06月04日 09:11

昔はグローバル側にDHCPサーバを勝手に建てて、愉快なことができたと聞いています。

投稿者 やまもと : 2004年06月04日 19:30

YBBは遊べますよ・・・・
でも固定IPもどきになるのは特定ルーターのようです。
リンクシスのbefsr41cを使ってたときは固定だったのですがバッファローの無線対応に変えてからIPが頻繁に変わるようになりました。

投稿者 chuta_u : 2004年06月05日 12:23