« もとが取れたかどうか微妙 | メイン | 議長と飯 »

2004年06月11日

AC懇親会がありました

10日には、AC懇親会がありました。いろいろな AC の方と話した。
一番の大発見は、広報宣伝局で、僕の下(?)についた女の子が AC だったこと。知らなかった。僕の上も AC です。(Web作成, 広報ともに) すげー。3代 AC やん。広報は AC じゃなかったらダメとか。何でもいいけど、どんなことやったのか聞きそびれた。学外広報戦略会議で軽く聞いてみよう。

アドミッションセンターにいる方と名刺交換をした。有益な情報を入手。予想通り、書類選考でほぼ合否が決まってるらしい。厳密には、順位付けがなされていて、面接では、書類から想像できる人物像と、実際の人物像が近いと点数が高いとのこと。言い換えれば、書類がしょぼいなら、人物もしょぼくないとダメ。通常は、書類選考の順位が逆転することはないみたい。要は、上位が落ちないと、下位は合格できないって感じかな。
他にも、面接なんて開始5分くらいで人物像が分かっちゃうから、だめぽな受験生だと面接官が大変らしい。高校生活はどうですか?などという差しさわりのない内容を聞いてきたら要注意。聞くネタがなくなるんだって。早く終わらないかなぁ。って、時計をちらちら見始めると、、、、

気づいたのだが、どこを見ても実委の方がいるような気がする。マスキャラを応募してくれたのも AC でした。僕が受け付けた女性も AC だった。受け付けたときは、おとなしい人だなぁ。と思ってたらそうではないみたい。曰く、「なんか、怒ってるみたいで、緊張しました。」いや。怒ってないって、、、彼氏がいるみたいだったなぁ。どうでもいいか。

またやりたいもんだ。

2004年06月11日 00:26 | University

トラックバック

コメント