« 最新ニュースの RSS を公開 | メイン | 処分しますた »

2004年06月30日

NTT から書類が来た

NTT から開通のご案内という書類が届きました。Bフレッツ関係ね。
冊子小包なのに、左上に切込みが入っていなかった。中が本当に冊子かどうか、郵便局がチェックするんじゃなかったっけ?

なんと、 LAN ケーブルまで入ってた。へ?小包の範囲超えてません?

プロバイダは InterLink だしね。明日申し込み手続きをします。何でまだやってなかったかって?なんと、申し込み月は、月額費用が無料になるのです。ならば、一番得なところで申し込むのが人間ってもんじゃないだろうか。

ルータは、夏休みに入ったら買ってこよう。今までコメントいただけた以外の方でも、お勧めのルータがあれば教えてくださいな。

【関連記事】
とりあえず InterLink にする (2004年06月27日)

2004年06月30日 22:30 | Life

トラックバック

コメント

>切れ込み
まあ,建前上はそうなんですが,別に開封してチェックするわけじゃないしね…….
僕も切れ込み入れずに冊子小包出したこと何度かあります.

ま,最近では冊子小包で送れる物の場合,
民間のメール便を使った方が(たとえ個人でも)
安い場合が多いので,そっちにしちゃうかなあ.
ポストからは送れないけど,8月ぐらいからコンビニで出せるようにもなるし.

投稿者 Takashi : 2004年06月30日 23:41

冊子小包の件ですが・・・・
郵政公社に変わってから色々規定が変わり切り込みは不要になりました。

一般用は知らないですが・・・・・
東京→関西に送る場合は阪急カーゴさんが一番早く到着します。

投稿者 chuta_u : 2004年06月30日 23:47