« InterLink から書類が来た | メイン | スタンダード 反社会学講座 »

2004年07月04日

女子高生コンクリ殺人の元少年を逮捕

残念なニュースがありました。

 知り合いの男性を車のトランクに入れて連れ回した上、監禁して殴るけるの暴行を加えてけがを負わせたとして、警視庁は3日までに、逮捕監禁致傷の疑いで、埼玉県八潮市のコンピューターオペレーターの男(33)を逮捕した。
 男は、88年11月に起きた東京都足立区の女子高生リンチ殺人事件で逮捕され、有罪判決を受けた少年4人のうちの1人で、犯行当時は17歳だった。

あー。あれだ。「馬鹿は死んでも直らない」ってやつ。

調べに対し男は「ちょっとやりすぎたかもしれない」と供述しているという。

ちょっとやりすぎた。という供述も神みたいだ。まぁ。本当にそう供述してるかどうかはわからんけど。

親は子と別。なんて考え方をしている私ですが、これ見てると、親はどんな顔しているのか見たくなった。母親が経営する飲食店に約4時間にわたり男性を監禁したということだしね。母親は気がつかなかったんだろうか?コンクリ殺人のときは、自宅の2階に監禁していたらしいし。

で、この前科情報はマスコミはどうやって知ったんだろう?警察側が漏らしたんだったら、守秘義務違反にならないのかな?

【関連記事】
・女子高生コンクリ殺人の元少年を逮捕
 http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-040704-0002.html
・逮捕監禁致傷で逮捕 88年女子高生リンチ殺人の元少年
 http://www.sankei.co.jp/news/040704/sha012.htm

2004年07月04日 14:17 | News

トラックバック