« 某N氏ごめんね | メイン | 日中韓など学力比較 »

2004年07月15日

Stream Now と 東亜日報 を追加

CEEK.JP NEWS の巡回対象に、Stream Now と 東亜日報 を追加しました。カテゴリーは、各々 IT (ブロードバンド) と 中国・朝鮮 です。

Stream Now は、Venture Now と同じ会社が運営しているっぽいです。主に、ブロードバンド系のプレスリリースを掲載しているって感じかな。東亜日報は、前々からくわえようと思ってたんだけど、ほったらかしてたやつ。やっとくわえました。

サーバの移転をやらなくては。やっぱり、 CEEK.JP NEWS を押入れマシンに移転することにします。スペック下がっちゃうけど。いやー。押入れマシン1台の設定でいいかと思ってたら、よくよく考えると、現マシンもくわえて、2台設定が必要だったんだよね。現マシンの不満点は、 CEEK.JP NEWS を改良するための、いくつかのプログラムが足らない。 CEEK.JP NEWS のおかげで不安定になりやすい。ということなので。この移転方法なら、1台の設定で済む。(現マシンはネットワーク設定の変更くらい。)

CEEK.JP NEWS にカテゴリー追加の予定。次は、「動画」というカテゴリーを追加したいな。細かい分野分けはせずに、動画の含まれるニュースばかり集めたカテゴリー。主に、 NHK などのテレビサイトになるだろうけど。

【関連情報】
・Stream Now
 http://www.streamnow.tv/
・東亜日報
 http://japan.donga.com/

2004年07月15日 20:01 | Development

トラックバック

コメント