« パンばっか | メイン | SoftEther 内臓の携帯端末が欲しい »

2004年07月18日

SEO の成果

SEO といえば、検索エンジンからのアクセス数が増えるようにがんばることですが、すばらしい結果が出ることがあります。今回、その紹介。

某I先輩こと、 IKeJI さんが Skype の CEO にお会いしたたとのこと。この影には、 SEO のドラマがあります。いや、大したものでもないけど。

いきなり、 CEO に会えるわけでもなく、人からの紹介があったわけですが、その紹介人は VincentShortino という人。どこぞの日本支社の社長らしい。で、まぁ。この人に何で出会えたかというと、

1. VincentShortino さんが Skype っていいんじゃね?と思う。
2. VincentShortino さんが Google で Skype を検索してみる
3. 公式サイトの次に IKeJI のサイトが表示される
4. コンタクトを取ってくる
5. CEO を紹介される

こんな感じ。多分。

SEO ってこんなことも起こるのかぁ。と思った。

【関連情報】
・酔記-2004-07-17 - IKeJIWiki
 http://ikejisoft.com/?%BF%EC%B5%AD%2F2004-07-17

2004年07月18日 22:33 | Technology

トラックバック

コメント

SEOの2次成果だね
そういうネット上の2次成果をあつめたドラマサイトないのかな

投稿者 ooki1 : 2004年07月19日 00:24

>> ooki1 さん
そういうドラマサイトはないですねぇ。最近一番のドラマは 電車男 ですね。

投稿者 ceekz : 2004年07月19日 00:43