« 帰省しています | メイン | 重労働なのに一食しか食べない »

2004年08月08日

母校に訪問

8日には、吹奏楽コンクールがあるので、母校の様子を見に行ってきた。高校ね。中学校の方は、銀賞だったみたい。

今年から、A部門に出るということなので少々心配(?)だったけど、それなりにできてる模様。顧問の先生はすごいなぁ。と毎年思う。実質2週間くらいで、曲になるんだからなぁ。すばらしい!

打楽器の後輩の名前が思い出せない。顔と名前が一致するのは、5人だけ。10人いるので半分しか理解していない計算だ。もちろん、引退した後輩の名前はちゃんと覚えてる。後で、こっそり教えてもらおう。

半標準語を馬鹿にされた。いや、打楽器の後輩の某Iさんも半標準語やん。仲間仲間。

さて、当日も早い目に行って、楽器搬入を手伝うかな。会場では、同期、後輩、吹奏楽連盟関係者などなど多くの知り合いに会いそうだ。ちょっと楽しみ。問題は、名前と顔の一致がやばいこと。

あー。半年くらい楽器に触れてないよ。

2004年08月08日 01:24 | Life

トラックバック

コメント