« こうしんはんや | メイン | ポスターが届いた »

2004年08月16日

耳をすませばを鑑賞

昨日は、実委室でジブリ映画の鑑賞会をしてました。僕は、 耳をすませば のみ参加。

この映画は何回か見たことがあるんだけど、改めて観ると新しい発見がいっぱい。いやー。人間関係は複雑ですわな。
バイオリン職人を目指す、天沢聖司のようなかっこいい振る舞いはむりぽ。いや、「むりぽ」などというなめた言葉を使ってるから無理なのではないかと。

まぁよい。僕も、小学生くらいのときは「化学者」になりたかったのですよ。でも、高校の化合物の単元であきらめました。諦めが早い。つか、中学校に入って「電子工作」っぽいものにはまったのが間違いだった。いえいえ、中学3年あたりで、パソコンにはまったのが、、、、

ぐは。今でも、微妙に「作曲家」や「演奏家」になりたいと思ってる。

さて、何になりたいのやら。

2004年08月16日 12:56 | Life

トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: 耳をすませばを鑑賞:

» 【映画】耳をすませば from だめ大学生日記
パソコンの中のオーディオデータをランダムに演奏していたら、「耳をすませば」のサントラが引っかかってきた。久しぶりに見たくなってきた。 思い返すと、昨年の8月の... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月18日 00:29

コメント