« 僕が教えた内容 | メイン | RanRanが閉まってた »

2004年08月19日

プレスリリースを出しました 1回目

2004年筑波大学学園祭の概要が決定に関するプレスリリースを出しました。とある方に相談して、プレスリリースのタイトルは以下の通りになった。

筑波大学学園祭10月9日から開催 ゲストとして、芸人のペナルティ、声優の田中真弓氏、DJ MASTERKEYらを迎える

長いなぁ。と思ったんだけど、その人曰く「無問題」。いい感じだったので、このタイトルで。

プレスリリース配信は、 ValuePress! を使用。どんな仕組みかわからんけど、閲覧率や掲載率がわかるらしい。
もちろん、近隣には FAX で送った。事前に連絡しているところばかりですけど。にしても、枚数が多かったので送信が大変でした。全部に送るのに 30分 くらいかかちまったよ。クーラーの無い暑い部屋で。

微妙に、ウェブサイトの更新が追いついていないので、作業しなくては。

【関連情報】
・筑波大学学園祭10月9日から開催 (SOHOSAI.COM)
 http://www.sohosai.com/news/040819.html
・ValuePress!
 http://www.value-press.com/

2004年08月19日 20:12 | University

トラックバック

コメント

まじで?
後で詳しく教えてください。

投稿者 TELL : 2004年08月19日 21:50

>> TELL さん
プレスリリースに関する詳しい内容だったら、プレスリリースのページ下部にある資料(PDF)を見てくださいな。

投稿者 ceekz : 2004年08月20日 03:51

外部の"その筋"への情報放流と学内各所での食いつき度を調べてみましたが、告知量次第では割としゃれにならないぐらい人が来そうだな。
この手のイベントをやったことのある外部の経験者にきちんと相談しといてな。(事務所によっては客の整理が先方扱いになると思うんだが)
人が入れなくて大混乱は避けてクレよ、頼むから。

投稿者 bakueikozo : 2004年08月22日 01:34

>> bakueikozo さん
すばらしい。もっと告知してやってください。学外広報は客を呼ぶのが仕事です。
とまぁ。それだけだと無責任なので、1500人の想定(会場の定員は1200人)で安全対策を講じるように進言しましたが、担当者はそこまで考えてないだろうなぁ。

せめて、来場者数がの想定が正しくでればいいのだがなぁ。

あ。どこに告知したか、こっそりご連絡ください。というか、メッセに入れてくださいな。

投稿者 ceekz : 2004年08月22日 02:36