« 1年生と食べに行く | メイン | アスクジーブスが日本に本格参入 »

2004年08月24日

バーコードリーダーが届きました

CCDバーコードリーダー

さっとくCCDバーコードリーダーが届きました。値段の割りにはいい感じ。

早速、部屋にある書籍をデータベース化しました。合計 55冊 でしたが。そういや、2冊バーコードがついていなくて残念だった。次は、Webから検索できるプログラムをかかんとな。某編集部用にもつくらなあかんし。

さて、書籍管理だけでは面白くないので、他にも何か作ろう。そうだなぁ。10年位前に流行った「バーコードバトラー」なんてのはどうだろう。リーダーを使って読み込むから、わざわざバーコードを切り取って、カードにする必要もないし。

さて、募集。バーコードバトラーのアルゴリズムを記載しているページは無いかな。純粋に、カードの強さで勝負していたっぽい、初期版の方がよさそう。キャラクターの強さだけじゃなくって、戦闘時のアルゴリズムを解析している人なんているのだろうか。2ちゃんねるをウロウロするか。

あとさ、納品書の名前が別人だった。静岡県の女性の名前だったよ。間違えて、入れ替わっちゃったのかな。
おいらは、つくば市。入れ替わった人が、この日記を見ていると面白いのになw

2004年08月24日 22:30 | Life

トラックバック

コメント

このまえ実家からバーコードバトラー持ってこようと思って忘れてしまった。
絶対はやるぜあれ

投稿者 rosese : 2004年08月25日 00:02