« ラーメン三昧 | メイン | 棚は要りませんか? »

2004年09月06日

2学期の時間割が完成

2学期も第二週目に入ったので、時間割を完成させた。通常授業は、1日平均3.8コマって感じ。1コマは75分です。

1年でとるべき科目が2つあり。進級に大きく関わる科目も3つある。ちなみに、進級に大きく関わる科目の2つを同時に落とすと、その時点で留年が決定する。ということは、やる気が無くなって大学に来なくなります。まずいな。

月曜日を除けば、朝から講義が入っている。これもまずい。生活リズムがおかしいので、朝起きれないんだわ。今日は、3限からだったわけですが、微妙に遅刻した。

12:05 起床&着替え
12:10 パソコンで授業の場所確認
12:15 出発 ← この時点で講義が開始されている
12:25 到着&教室変更を知る
12:30 本当の到着

むー。これじゃダメだろ。 8:40 から授業に出れるわけが無い。しかしながら、進級に大きく関わる科目は、どっちも 8:40 から開始。やばいな。かなりやばい。

さて、教職科目をどうしようか。そろそろ捨てた方が良いんじゃないかな?こんなバカが教師になるから、叩かれるのですよ。

まずは、起きる癖をつけよう。

2004年09月06日 15:40 | University

トラックバック

コメント

まだ今学期一度も授業でてねぇよw
後どれだけで進級できるの?

投稿者 みつ : 2004年09月06日 16:06

へぇ〜。教職取ってたんだ〜。知りませんでしたよ。

投稿者 あなくつ : 2004年09月06日 16:14

>> みつ さん
専門基礎を3単位以上落とさなければ進級できます。

>> あなくつ くん
両親が教員免許を持ってるのでね。どっちも、教育学部卒だわ。

投稿者 ceekz : 2004年09月06日 17:14