« お好み焼きお腹いっぱい | メイン | フレッシュアイがプレスリリース検索 »

2004年09月29日

サーバを移転しました

ネットワーク設定などを変更中 設置したらこんな感じ

CEEK.JP をはじめ、色々なサイトが置いてあるサーバを移転しました。

移動距離は 100m くらいだと思う。某N氏に1年間の未払いだった設置費用(電気・回線代など)を支払って、サーバを回収してきました。払った費用が、マシンの費用よりも高い気がするが気にしない。

次は、ニュース検索を別サーバに移さねば。面倒だなぁ。

ちなみに、写真に写っている、重ねた2台の下の方が移転してきたマシン。上の方が、ニュース検索が入る予定のマシン。

某N氏の家を久しぶりに見たのだが、やばいことになっておる。が、本人曰く「家にあんまおらんし。」とのこと。納得。

2004年09月29日 05:30 | Life

トラックバック

コメント

最近アクセスできなかったのは移転作業中だったからですか?

投稿者 Hotspring : 2004年09月29日 21:05

>> Hotspring さん
9月29日 3:30〜4:35 に移転作業を行いました。ご迷惑をおかけしました。
データベース障害が発生していたので、この時間帯よりも前もアクセスしづらい状態だったと思われます。これよりあとは、DNS反映の問題かな。

投稿者 ceekz : 2004年09月30日 18:29