« 胃が小さくなったかも | メイン | 男脳女脳診断 »

2004年10月17日

大学が停電

現在、電気事業法に基づき、筑波大学の全学が停電してます。でも、大学に行っていないのでどこまで停電しているかしりません。とりあえず、ネットワークがつながらないのでネットワーク機器は、停電しているのでしょう。

さて、ネットワーク機器がダウンしているのだけど、筑波大学のオフィシャルサイトまでダウンしておる。

現在 AC入試 が行われているし、志望大学決定の重要な時期であると思う。そんな時期に、ウェブサイトをダウンさせるのはいかがなものか。内容は無くとも「停電によりウェブページを停止しています」などというページを表示したほうがいいのではないか。

まぁ。えらそうなことを言っても CEEK.JP は、前触れ無くダウンしている場合が多いのだが。

そういや、学実委の冷蔵庫は大丈夫なんだろうか。総会で「停電するから、中身ちゃんとしてね♪」なんてことを連絡していたけど、その後、すぐにウルコン(打ち上げ)があったので、誰も冷蔵庫を確認していないような。しかも、次の日は、潰れて学実委室にくるわけが無い。やばいことになってそうだ。というか、停電前からやばいことになっている。

例えば、
・冷凍室によくわからない物質が入っている
・冷蔵庫に9月頃に買った牛乳が入っている
・容量こえとる
てなところ。2つ目の原因は、僕のような気がしないでもないんだけど、もう忘れた。牛乳を飲めば背が伸びると信じていたのだが、ちっとも伸びやしない。確かジャンプ掲載の「テニスの王子様」かなにかに書いていたのだが。

で、戻って停電の話。小型の UPS がほしいのだけど、お勧めってありますかな?

2004年10月17日 01:27 | University

トラックバック

コメント

私も悩んでますが週末秋葉へ逝き現物見てきます。
狙ってるのはAPCのES725あたり

投稿者 chuta_u : 2005年01月27日 01:09

>> chuta_u さん
他のマシンから、物理的に電力供給を ON/OFF できる UPS があればいいのになぁ。

投稿者 ceekz : 2005年01月27日 01:21

オムロン製(直販)にも小型があります。

投稿者 dta0154 : 2005年01月31日 19:28

>> dta0154 さん
オムロン製は、小型で扱いやすいのでちょっと狙ってたりします。使っている人も何人か知っているので。

投稿者 ceekz : 2005年02月01日 00:05