« 秋葉原で食べたマック | メイン | Hot Keywords の新手法 »

2004年11月06日

News Search by Namazu

News Search by Namazu をはじめました。テストなので、ほとんどいじっていないです。また、対象の記事も2004年10月の記事のみとなっています。

検索スピードが速いのでかなり良い感じ。欠点として、サマリーの表示や単語の分割があげられるわけですけどね。

サマリーの表示に関しては Estraier がよさそうな気もしています。まぁ。ダイナミックに計算する方法もあるのだけど。結果を egrep で調べるみたいな。なんだか非効率だけど。色々テストするかな。

【関連情報】
・News Search by Namazu
 http://labs.ceek.jp/news/namazu.cgi
・Estraier
 http://estraier.sourceforge.net/

2004年11月06日 21:54 | Development

トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: News Search by Namazu:

» キーワード抽出について from syachonosaruの日記
抽出したキーワードに一定のフィルターをかけてはどうか? [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年11月07日 00:37

コメント