« 米を買いに行かないと | メイン | RanRan 閉まっとる »

2004年11月10日

News Search by Namazu (2)

News Search by Namazu なのだが、全ての記事のインデックス化が終わった。扱いやすいように、月別にインデックスを分けることにもした。最新記事の更新も自動化する予定だけど、もうちょっと後かな。今は、気分次第で更新してる。

さて、検索フロントエイドを作らなくてはいけない。フィールド検索などを Google 互換にしたいので、標準のままだとむりぽ。

Bulkfeeds や FeedBack のフロントエイドは、何で書かれているのだろう。多分 Perl ってことは無いと思うのだけど。いや Search::Namazu 標準を使わなかったらいいだけなのか。カスタマイズするとか。標準のままだと機能が制限されているっぽい。

Namazu の本体は、カスタマイズせずに、周りをカスタマイズする方向にしたいんだけどなかなか難しいなぁ。

Namazu で関連検索の実装や、関連ワードの表示の実装をしようと思うのですが、まだまだ先かな。ノウハウある方は、こっそり教えていただけると幸いです。かなり m(_ _)m

【関連記事】
News Search by Namazu (2004年11月06日)

2004年11月10日 04:03 | Development

トラックバック

コメント

NamazuじゃないけどGetaというのがありますね。
http://geta.ex.nii.ac.jp

投稿者 社長の猿 : 2004年11月10日 13:21

>> 社長の猿 さん
GETA は、差分インデックスが行えないという欠点があります。ので、見送り。

投稿者 ceekz : 2004年11月11日 09:05