« バーミヤンだ | メイン | 年金の納付特例申請が承認された »

2004年11月18日

感謝祭 = ゴミ捨て

17日と18日は、大学にて感謝祭がありました。要は、ゴミ捨て。

再利用できそうなゴミを、どんどこいただいてくるから感謝祭なわけです。本当は、破棄するものは再利用しちゃダメなんだろうけどね。感謝祭には、色々な人が出没します。

・部屋のインテリを探す者
・自分のPCをパワーアップしようと思う者
・大学公認団体なのに物品を探す団体 (← 申請したらもらえるんじゃないの?)
・ヤフオクで売れそうなものを探す者
・違法産業廃棄物が無いか探す者

まぁ。色々いるわけですよ。

この2日間は、とりあえず電子機器以外(棚とか)の破棄日だったようで、僕もサーバのラックになりそうなものを探しに行ってきました。高さはともかく 45cm×60cm (+2cm / -5cm) となるような物がほしいわけですよ。一応、新品で買うならこれだなぁ。というのはリストアップしているけど、買うのはもったいない。

40cm×60cm のが見つかった。これでもよさそうなのだが、スチールラックのようでは無く、重そう+分解面倒な感じだったので却下した。なかなか惜しかった。

新品で買うと1万円位する。他にもいいのがあるかもしれないので、色々な店をまわってこよう。

2004年11月18日 18:10 | University

トラックバック

コメント

出遅れました・・・
壊れたMacしかなかった・・・

投稿者 rosese : 2004年11月18日 20:56

>> rosese くん
PC系は来週だったと思うのでご安心を。

投稿者 ceekz : 2004年11月18日 21:24

HDDはちゃんと中身を「完全に」消してから捨てられてるのでしょうか?

投稿者 Hotspring : 2004年11月18日 22:01

>> Hotspring さん
ゴミの出所にもよります。
ちゃんとやってるところは、HDDにドリルで穴を開けています。そのまま捨てているところもあったと思う。

投稿者 ceekz : 2004年11月18日 22:21

いくつかみつけたHDDはちゃんと中身が割られてて拾ったら「カチャカチャ」音がしてました・・・

投稿者 rosese : 2004年11月18日 23:10