« 噛んで食べるスパゲティー | メイン | 眼病の養生法 »

2004年11月20日

買い物に行ってきた

節約しているというのに、カワチで大量に買い物をしてきた。

・正露丸
・アイマスコット「サルファ」(目薬)
・糸ようじ
・抗菌綿棒
・ゴミサワデー(生ゴミ用消臭スプレー)
・明治ミルクココア
・マリーム
・麦茶パック

合計3211円もした。1週間分の食費に値すると思う。

目薬は、めばちこ用に買ってきた。炎症が無い場合向けみたいなことを書いていたのだが、炎症ってどんな状態が炎症か分からんので、安かったのでこっち。成分を見る限り、入っているものは同じ。量が違うのだろう。いっぱいさせばいいんじゃないかな。

消臭スプレーは、念のため。生ゴミの処理を適当にやっていると、キッチン周りがやばい。消臭剤をおいているんだけどな。どれくらい効果があるのか、廃液で試してみたいものだ。

明治ミルクココアとマリームは、それぞれ、森永ココアとクリープから乗り換え。こっちの方が、4割ほど安い。飲み比べてみることにする。もちろん、マリームは詰め替え用。クリープのビンに入れればOKっしょ。

麦茶は、今までペットボトルで買っていたのだけど、自分で沸かせば10分の1くらいの費用で済むことに気がついた。冷水用が楽そうだったのだけど、どうせ水道水で作るし、つくばの水をそのまま飲むのは、キチガイなので煮出しようにした。

最近は、コスト意識が高くなっています。

2004年11月20日 19:38 | Life

トラックバック

コメント