« 買い物に行ってきた | メイン | 寝ては起きては »

2004年11月20日

眼病の養生法

目薬の説明書を読んでいると以下のようなことが書いてあった。

眼病のときは疲れやすくなります。頭痛、くびや肩のこり、はきけなどをともなうこともあり。目の病気と侮ってはいけません。

なるほど!慢性的な肩こりや、最近ひどくなってきた、腰痛や背骨周りが痛いのは、眼病が原因か!

ってそんなこと無いわな。

最近は、長時間歩いていると、足が痛くなる前に腰が痛くなります。やばい。1度病院に行こうと思いながらも、面倒で行ってないや。

あるある大辞典かなんかで「股関節の歪み」が色々な原因とかいう話があったので、調べてみると ココ に詳しく書いてあった。で、ゆがんでいるのかチェックしてみると、余裕でゆがんでいるようだ。2週間がんばれば、治るかも。とか書いているので試してみよう。

む。眼病と関係ないこと書いてるぞ。

ちなみに、僕は 163cm の身長で、体重が 48kg というかなり不健康そうな体型ですが何か?最近、お腹がたるんでいるような気がしないでもない。何とかせねば。お金があれば、ネタっぽく変な商品を購入して試すということもできるのだが。

【関連情報】
・股関節の歪みを治そう (ダイエッターしゅふのけいじばん)
 http://plaza.rakuten.co.jp/aorinngo/diary/200411150000/

2004年11月20日 19:57 | Life

トラックバック

コメント

同僚のO氏から、自宅の本をバーコードリーダで管理してるって聞きまして。感動を覚えました。それはとてもすごいことだと思います。

投稿者 Q : 2004年11月20日 22:13

>> Q さん
元ネタは、某S社の副社長なわけですが。
http://private.ceek.jp/archives/000638.html

きっかけは与えられたものの、ローカルプログラミングをやってないなぁ。

投稿者 ceekz : 2004年11月20日 22:45

病院より生体の方がおすすめですよ。

投稿者 社長の猿 : 2004年11月21日 00:29

ceekは一回病院にいくべきだぞ・・
脚気はなおったのかな?

投稿者 jun : 2004年11月21日 00:46

>> 社長の猿 さん
腰痛などが治るならどこにでも。

>> jun くん
メディセンでいいかな。新たに疾患が見つかりそうですな。
脚気など元々なっていないと思うのだが。

投稿者 ceekz : 2004年11月21日 01:12

いや脚気。
膝たたいてもうごかなかったんでしょ?

投稿者 jun : 2004年11月21日 02:09

>> jun くん
よく覚えておりません。

投稿者 ceekz : 2004年11月21日 06:10

今更ながら、気づいたので自分の投稿を訂正します。
生体→整体です。
脚気はやばいですよ。

投稿者 社長の猿 : 2004年11月21日 17:43

実家帰ったらめっちゃ、ゆがんでるっていわれました・・。バランスチェア買わないとだめなのかな〜

投稿者 okakkii : 2004年11月22日 21:08

>> 社長の猿
脚気ではないはず。でも、自分の膝を叩くのは痛いので試さない。

>> okakkii さん
現代日本人の大半はゆがんでいるのではないか?と思うこの頃です。

投稿者 ceekz : 2004年11月22日 22:06