« 1食でも足りてしまう | メイン | いま欲しいもの »

2004年11月28日

ヨン様・韓国 ブーム

これが実態だろ?

本当に流行ってんの?一部が騒いでいるだけのような気がするんだけど。

とはいっても、2年ほど前は、韓国映画にはまっていたのだが。僕がな。最近だと「殺人の追憶」がなかなか良かった。ストーリーも良かったし、映画音楽も良かった。話題が暗い映画なので誰にでも勧めれるわけではないのだけど、ぜひ機会があったら見てほしいな。と思う。

つか、少々不謹慎かもしれないが、最近あった奈良の女児が殺害された事件は、連続殺人になっていない点を除けば、この映画を模倣した感じがする。

まぁ。まとめるとだな、あのつくり笑顔は気持ち悪い。冬のソナタとやらを見ればイメージが変わるのかな?

【関連情報】
・ヨン様に代表される「韓流ブーム」。あなたは?(アドレス直打ちで)
 http://polls.yahoo.co.jp/public/archives/589105065/p-topics-7
・MEMORIES OF MURDER (殺人の追憶)
 http://www.cqn.co.jp/mom/

2004年11月28日 11:36 | News

トラックバック

コメント