« 秋休みも明日で終わり | メイン | ULとスタイルシート »

2004年11月29日

SAW ソウ

SAW ソウ DTSエディション

昨日は、暇で暇で仕方が無かったので友人や先輩に映画に連れて行ってもらった。見た映画は R-15 の SAW ってやつ。見たいと思っていたので、丁度よい機会だった。

R-15 ということで、なかなかよい。ディレクターズカット版ということなんだけど、なんら違和感なく見ることが出来た。別に、怖い物好きってわけでもないし、グロ好きでもありませんよ。

ネタバレするのは申し訳ないので、あまり詳しくは書かないけど、多くの伏線があってよかった。というか、最後の方にある伏線に気づいてしまうと、エンディングがどのようになるのか分かってしまう。

映画が終わった後にも、自分の頭でロールバックさせる映画であった。最初から、あのときの伏線は、ここにつながっていたんだな。というのを考えさせる。結果的に、頭に残る。つーか、犯人の腹話術人形(?)が頭に残りすぎ。

若い監督のデビュー作ということで、今までにあるような映画なんだけれども、オリジナルを感じさせるような感じでよい。デビュー作っていいよね。身近な哲学ではあるけど、想像させる恐怖がマッチングしていてよかったなと。

あと。出演俳優に中国系(アジア系)が混ざると、演出が引き締まって見える。

【関連商品】
SAW ソウ

【関連情報】
・SAW
 http://sawmovie.jp/

2004年11月29日 21:18 | Movies

トラックバック

コメント

脚本の人が主演だったのね……知らんかった.
imdbのtriviaも楽しい
http://www.imdb.com/title/tt0387564/trivia

投稿者 Takashi : 2004年12月02日 00:48

>> Takashi さん
低予算、短期間で作成されたようですね。というか、最初は、こんなに大々的になるとは思っていなかったみたいで。

投稿者 ceekz : 2004年12月02日 09:33